NPO指宿観光&体験の会

鰹節工場見学 と
鰻温泉スメ体験

体験時間60分/価格各1、500円/人数2人~

 指宿観光&体験の会では、指宿の自然や文化、歴史などの特徴を活かした体験メニューの提供を行っています。今回は、数ある体験の中でオススメの2メニューをご紹介。
まずは、「霧島錦江湾国立公園」内に位置する鰻池のほとりの温泉場での体験です。集落あちらこちらで白い噴気をあげる鰻地区では、「スメ」と呼ばれる温泉の蒸気を利用したカマドがあります。指宿の特産であるオクラやスナップエンドウ、ソラマメ、さつまいもなどの四季折々の指宿の野菜や玉子などを天然カマドで蒸かして食べる体験はこの地ならでは。体験の後は指宿エリアで唯一の硫黄泉の泉質を持つ鰻温泉でリフレッシュされてください。
 また、中世から良港として栄えてきた「山川港」で行う工場見学体験。鰹節の最高級品「本枯節」の生産は山川が日本一。その製造工程を見学し、最後には港特有の「茶節」というスープをご賞味いただきます。
 その土地ならではの体験をぜひお楽しみください。

「鰹節工場見学」と「鰻温泉スメ体験」

お問い合わせNPO指宿観光&体験の会 https://www.ibusukikankoutaiken.com/

アクセスマップ

NPO指宿観光&体験の会
住所:〒891-0405 指宿市湊1-3-2 指宿駅前ビル2階
連絡先:TEL 0993-23-8800